2011年06月23日

後藤真希とうとう引退?


その上最愛の母を失ってしまった悲しみは1年2年では癒せないと、
その心情は理解できます。

普通の女の子に戻って自分を取り戻せる環境に、
しばらくは簡単には身をおけないと思います。
それだけ有名すぎる事は誰もが羨ましい事ではあるけれど、
今のゴマキにはだれもが憧れる環境も何の魅力もなくなっているのでしょうね。
マスコミも彼女を深追いせずにそっとしておいてあげてほしいなと
思いました。

再来年のたいがをやる綾瀬はるか画像だよ。

後藤さんのお母様が昨年の冬に自殺したことから、将来を考えるようになったと
書き綴った上で、「自分の中に空いた大きな穴が埋められないままなんです。
今までずっと、自分ではない誰かの為に生きてきました。今度はほかの
誰でもなく、自分の為に生きてみたいと思うようになりました。
ゴマキではない自分、後藤真希という普通の自分に戻ってみたいという
願望に繋がりました」と心の中の言葉を丁寧に書いているそうです。

いいことあるよね、暇人のネタブログです。

ゴマキのこれまでの人生は若いのに波瀾万丈だったと思います。
出来の悪い弟の事でも相当悩んだのではないでしょうか。

明日も羽毛布団と畳といぐさ|安眠三種の神器について考えるってね。

後藤真希、無期限活動休止のワケ…引退の可能性も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000016-ykf-ent

元モーニング娘。のメンバーで歌手の後藤真希さん(25)が、
年内いっぱいをもって芸能活動を無期限休止すると22日に発表がありました。

後藤さんは「大切なお知らせ」と便せん2枚に及ぶ直筆のメッセージを
公式ホームページに掲載したそうです。

ばいばい、ごまき。
posted by chiekoS at 14:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

永作さんがなんか映画で章をもらったみたいですよ

もう40歳だなんて。


永作さんの演技はすごく自然なので見ていても自然体でいられます。
「脇役物語」がコメディーなのかは見ていないので分かりませんが、
全力でコメディーを演じている彼女も見てみたい気がしました。

しばらく出産手当金だっていいよね。

永作博美、米映画祭で最優秀女優賞獲得…映画「脇役物語」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110203-00000026-sph-ent


「たくさんの映画祭に参加している事は聴いていましたが、
まさか賞を頂けるとは想像していなかったので、びっくりです。
とにかく嬉しいです。」と喜びのコメントをしています。

日記でるるるを見てみましょう。

永作さんは2007年には「腑抜けども、悲しみの愛をみせろ」で、
第32回報知映画賞の助演女優賞など、国内での受賞歴はあるのですが、
海外での受賞は初めての事らしく、喜びを見せていたそうです。

先週の参考でしたが、話題ネタなどです。

「脇役物語」の緒方監督は各国の映画祭でその反応から手ごたえを感じていたそうで、
「コメディーをエネルギッシュに熱演する日本の女優さんが、
アメリカの業界専門家から高く評価されたことは、
これまでに類のない絶賛すべきことだ」と称えたそうです。

長い間テレビドラマで姿を見掛けないなと思っていたら、
映画界でこんなに活躍をしていたなんてビックリしました。


「脇役物語」は昨年公開された映画ですが、
その映画でヒロインを務めた女優の永作博美さん(40)が、
米サンフランシスコ近くの都市・モラガで開催されている
「第13回カリフォルニア・インディペンデント映画祭」で
最優秀女優賞を獲得した事が分かりました。


すごいですね、よかったですね。
posted by chiekoS at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

京都で増えるパワースポット

パワースポットはいいですが、自分を見失わないように。

世界各国にパワースポットがあると言われています。
エジプトのピラミッドもそうですよね。
(お墓ですけど)

他から力をもらえるのでしょうかFXを極めると億万長者というのは。

パワースポットとされているのは本殿前の広場だそうです。
六角形をかたどった石畳中央の三角形の石に立ち、
両手を広げると何らかのパワーを感じる人もいるそうです。

だたこのパワーストーンは約30年前に造られたばかりで、
このお寺の教えを表現したものだからといって信者は踏まないように
してきたそうです。

ところが昨年の夏に現地を訪ねた有名芸能人がパワーを受けるような
しぐさをしたところをテレビで放映して以降、
あやかろうとする人々で長蛇の列ができたそうです。

もし、FXの億万長者がいるのなら

日本の場合寺院にある事が多いようですが、
関係者の間ではそれを悪用したオカルトが出来上がってしまう事への
懸念が広がりつつあるようです。

自分をしっかり持ったうえで全面的に依存するのではなく、
何らかのチャンスを掴むといったようなスタンスで
訪れると自分にもプラスになるような気がします。

最近よくB型に間違えられますよ。

<パワースポット>京都でも次々誕生 オカルト信仰危惧も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000019-mai-soci

パワースポットと呼ばれる場所が最近人気を集めているようです。
新たな「霊場」が京都でも次々に誕生しており、
全国から人が集まっているとか。

鞍馬寺には1200年の歴史があります。
源の義経が修行した事で有名ですがパワースポットと呼ばれている場所が、
鞍馬寺にもあるそうです。

どうでしょうね。
posted by chiekoS at 12:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

アイドルを痩せさせるなんて...太くてもいいよ!!

痩せてもいいことないと思うけどね。

メンバーの身長と体重は、早見あかり(身長165cm、体重45.6kg)、
黄色担当の玉井詩織(身長154cm、体重33kg)、
赤色担当でリーダーの百田夏菜子(身長155cm、体重37.6kg)、
緑色担当の有安杏果(身長147cm、体重32.2kg)、
桃色担当の佐々木彩夏(身長159cm、41.4kg)・・・細い!
AKBより足が綺麗な子ばかりだなーと思いましたが、
この体重のなせる技なんでしょうか。

今写真見てみましたが、なんだか似たような顔が
多くありませんか?可愛いですが。
なんでも、メンバーの1人がここ数カ月で急激に痩せてしまっており、
ファンの間でも彼女の身を案じる声が出ているんですって。

羽毛布団をこよなく愛する男の話でも細すぎるっていってました。

わたしも身長150p前半ですが、30kg台になったのは、
最初に勤めた銀行でお局からの執拗な苛めに遭いストレス性胃炎になり
物が食べられなくなったときくらいです。
さすがにあの頃の写真を見ると、頬がこけてて怖い・・・。
この子たちはメイクのせいもあるでしょうが、
健康的に痩せていてうらやましいです。
しかし体型維持に相当な努力をしているのでしょうね。
芸能人は本当に大変だなーとこういうのを
読むたびに思います。

盛り上がった今年のアイドルマニアは太くてもいいんじゃないかって。


短期間に激ヤセで拒食症疑惑も!! アイドルに過酷な体重規定とライブ漬けの日々を強いる芸能界の罪
http://news.livedoor.com/article/detail/5148328/

10代のアイドルユニットの中でも特に気合いが入っているのが、
大手芸能プロダクション・スターダストプロモーションが
仕掛ける6人組「ももいろクローバー」だそうです。
こんなグループいましたっけ、知っている人は
知っているのでしょうかね。

参考☆タレント☆アイドル☆マニア

健康が一番です。
posted by chiekoS at 12:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

元モーニング娘がアナウンサーだってー

テレビ局もミーハーやなー。


テレ東でどんな番組のアナウンサーになるのか当然今の時点では不明ですが、
私が思うになんとなくバラエティーに引っ張られるような気もしています。
アナウンサーになりたい、と思うからには報道とかニュース関係の
“お堅い”部門がやはりやってみたいと思うのでしょうね。
小林麻央さんみたいな何でもこなせる女子アナも素敵だと思います。

テレビカメラが回っている前で表現することは得意でしょうから、
どんな分野でも上手くやっていける気がしますけど、
私的にははじけられるバラエティーがいいのかなと勝手に思ったりしました。

綾瀬はるか画像がすばらしくいいとか!

元モー娘。の紺野あさ美、テレ東アナに内定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000521-sanspo-ent

これはハロー!プロジェクトがオフィシャルサイトで発表したものです。
紺野さんはもともと卒業の理由を学業に専念するため、と言っていました。
そして大学進学を果たし女子大生として学んで、
07年には芸能界に復帰し、その傍ら「女子アナになりたい」と
目標を掲げてそれに向かって頑張っていたそうです。

FX・為替ニュースだとおもしろいね!

紺野さんのファンにとっては非常にうれしいニュースになるのでしょうか?
それともテレ東という企業に就職が決まった紺野さんの
“アイドルチック”な雰囲気が見られなくなると寂しく思うのでしょうか。

参考だってー:FX為替差益三昧

元モーニング娘。のメンバーで2001年に卒業していた紺野あさ美さん(22)が、
テレビ東京のアナウンサーとして2011年に入社する事が内定したそうです。

ちゃんと実力で選んでほしいなー。
posted by chiekoS at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

野田聖子議員が体外受精で妊娠15週目

本当にお子さんがほしかったのですね。


かなりお子さんが欲しかったみたいですが、
それだけに産まれてくるであろう子は愛情をたっぷり注がれて、
恵まれた環境ですくすく育つのでしょうね。
ただその子が成人した時の野田さんの年齢を考えると
よく頑張るなあ〜と思ってしまいます。
上手に育てないと可愛がり過ぎて
人の気持ちが分からない人に育つ可能性もあるので、
気を付けてほしいなと思いました。

と言っても郵政相にまで上り詰めた強い女性だから、
きっと子育てもメリハリよく上手に進めていくのでしょうね。

この前の街頭演説は加藤ローサ画像・壁紙ブログがよかったです。

それによると野田氏は現在妊娠15週だそうで、出産予定は2月の中旬だそうです。
野田さんが体外受精を受けたのは今年の5月ごろ、
米国で第三者からの卵子の提供を受け、現在事実婚状態にある男性の精子を使って
受精卵を作り野田さんの子宮へ返したところ無事に着床したようです。

妊娠15週といえばそろそろ安定期に入る頃です。
そのころを見越しての手記の発表なのでしょう。

野田さんは何としても産むと50歳を手前にした出産に
たいそうな意気込みを抱いているそうです。

FXでセレブポンになって出産してください。

野田聖子氏が体外受精で妊娠 週刊新潮に手記発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00000600-san-pol

自民党の野田聖子元郵政相が49歳にして第三者の卵子で、
体外受精を受け妊娠している事を記した手記が「週刊新潮」に
掲載される事が分かりました。

参考でした→ジャニーズ大好き

政治活動も大変でしょうが、妊娠出産育児も大変ですよー。
posted by chiekoS at 00:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

飼育員がサイに飛ばされて重症

動物の飼育員も命がけですね。

そのサイは昭和52年に搬入されてきた老年のシロサイで、
普段はすごく大人しい性格だといいます。
白内障の為に展示自体は2か月前から止めており、
静かな生活を送っていたはずなのにどうしてなんでしょうか。

それより重体になっている横山さんが命を取り留めて、
早く現場に復帰できる日が来る事を願いたいと思います。


サイの角で飛ばされる=男性飼育員が重体―静岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000033-jij-soci

FXを極める⇒億万長者で動物園にいきたいね。

静岡県東伊豆町稲取の動物園「伊豆アニマルキングダム」で、
3日の午後10時35分頃、飼育員の横山和成さん(38)が、
獣舎で飼育中だったオスのサイ(推定36歳)にツノで弾き飛ばされ、
コンクリートの友香で後頭部を強打し頭の骨を折る重体になってしまった事故が
起きました。

横山さんは平成3年に入園して以来、草食動物を担当しており、
この日の朝も同じようにサイに治療を施していたそうです。
その時はサイには何の異常もなかったようですが、
サイに一体何があったのでしょうか?

来年はほんわかホノボノ日記ですよね。


調べに当っている下田署では横山さんは20代の男性飼育員と、
白内障を患っているサイの治療にあたっていたそうです。

横山さんは横たわったサイに針の付いていない水鉄砲型の注射器で、
左目に目薬をかけたところ、サイが突然立ち上がりツノで横山さんを
弾き飛ばしたそうなのです。

参考:気になるトピックなどなど

とりあえず、命を落とさずに住んでよかったです。
posted by chiekoS at 12:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

トイストーリー3が大人気だそうです

今日も暑いので映画館にいきたいと思っています。

甲斐もなく可愛いものが好きなので、ニモみたいに、
愛らしいキャラが出てくるアニメが好きです。
ディズニー/ピクサー映画ですと、『モンスターズ・インク』が
一番好きかな、出てくる女の子が可愛らしいので。
TDLのアトラクションが気になる!!

7月10日(土)より公開されている映画『トイ・ストーリー3』の
興行収入が、公開12日目にして早くも30億円を突破、
観客動員数も200万人を超えたそうです。
7月21日(水)には南アフリカでのワールドカップを
戦ったサッカーの駒野友一選手が作品を鑑賞したとか。
駒野が鑑賞したからどうしたって話ですが。

トイストーリーは薬剤師求人紹介コンサルタントの日常でおもしろいと書かれていました。


すごい人気ですね!
お子さんが好きそうなアニメですよね〜、
3では完結するらしく、泣けるらしいですよ。
あのおもちゃ達がお別れするんでしょうね、きっと。
んー、どうもトイストーリーはキャラクターが
好きになれないんですよね、バズとか、ごつすぎて。

エアロバイクで汗をかいたので、まだみていません。



『トイ・ストーリー3』30億円&200万人突破! 駒野、PK時の思いを重ねて感動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000004-cine-movi

さて、ディズニー/ピクサーが誇る人気シリーズの待望の
最新作にして、最高傑作との呼び声も高い本作、
ディズニー/ピクサー作品で歴代1位の興行収入110億円を
たたき出した『ファインディング・ニモ』は、
公開15日間で30億円を突破したが、
本作はこれを上回るペースで快調に飛ばしているとのこと。

声優さんもタレント☆アイドル☆マニアにのるといいです。


こどもも夏休みなので、できるだけ遊びにいきたいですね。

posted by chiekoS at 13:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

相撲中継、どうなる!?NHK会長も悩む

相撲の放送については議論を呼びそうですね。

あとは暴力事件もありましたよね、親方の暴力が原因で
死んでしまった力士がいませんでしたっけ?
とにかく相撲界は問題が多すぎだと思います。
これが国技だと言われているなんて恥ずかしいのですが。
たしか愛子さまも相撲がお好きなのですっけ?

約1時間に及んだ会見の冒頭、福地会長は立ち上がったまま
今回の措置について説明。日本相撲協会に対して
「100年に1度の危機という緊張感を持って、待ったなしの改革に
取り組んでほしい」と厳しい口調で注文を付けたとか。
これまでも力士の大麻使用や元横綱朝青龍の言動が問題になるたびに、
中継中止を訴える声が寄せられたが、暴力団まで関与したとされる
野球賭博問題への反応はけた違いだったようです。

FX業者マニアも今回の事件はおどろいたようです。

大相撲名古屋場所の生中継中止を決めたNHKの福地茂雄会長は
6日の記者会見で、視聴者から寄せられた意見のうち、
7割近くが中継に反対だったことが決め手となったことを
明らかにしたそうです。

しかしこんなに品性に欠けるスポーツもそうはないのでは。
わたしは実は以前から相撲がどちらかというと嫌いだったのですが、
色んな事件があってますます嫌いになりました。
相撲の在り方自体を一度真剣に協議していただきたいです。

テレビの中ではタレント☆テレビチェックが常にされています。

反対7割、苦渋の選択=中継賛否で窓口パンク―「視聴者目線で判断」・NHK会長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00000121-jij-soci

放送すれば、いくらかは悪いところに流れるでしょうね。
posted by chiekoS at 14:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

琴光喜がとうとう。「除名」もありうる角界処分

相撲界はこのところくらいニュースばかりです。

この中でも極めて悪質な親方や力士が浮上すれば、
7月4日に行われる臨時理事会で処分を行うようです。

ただ除名となると力士養老金などの退職金はなくなり、
大関だったので功労金も支給されるはずがそれもなくなります。
すべてを含め約8000万円を手にする事ができたはずなのに、
野球とばくで払うツケがこんなに大きかったと気付いたときには
遅かった・・・という事になってしまいました。

特別調査委員会の望月浩一郎弁護士は、個人的見解としながらも
処分は「野球とばくはアウト。それまでの調査で除名相当と
分かれば除名になる。相撲界も甘くない。」と
琴光喜の将来は角界にはないだろうという見解を示しました。

特に掛け金が莫大過ぎる為、悪質性が高いという見方を
されるそうです。

ほんとバイクって便利ですよね。


角界が野球賭博問題で揺れています。
賭博にかかわったといわれる29人の事情聴取を特別調査委員会が
スタートさせたそうです。

外国人力士の強さばかりが目立っていた角界ですが、
こういう腐った風潮を根から断たなければ、
有能な後継者は出てこないと思います。

肉といえば炭火焼肉たむらのレビューです。


琴光喜、永久追放!角界の極刑、初の「除名」へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000023-sph-spo

この事から大関・琴光喜(34)が除名される可能性が出てきました。
琴光喜はこれまでに500万円の勝ち金がある事が分かっていますが、
当たらに数千万円の負け金を抱えていたことも分かりました。

参考:新垣結衣画像

一度相撲界をつぶして刷新しないとだめでしょうね。
posted by chiekoS at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

手足口病が大流行だそうです

大変な病気がはやっているのですね。


私の身の回りではまだ「手足口病」に感染した子がいる
という話を耳にしていません。
ですが新年度になり丸2か月が済んだところですから、
そろそろ疲れが溜まる頃でもないかと思うと、
いつ感染が拡大して大流行につながるっても
おかしくない状況だと思います。

今年は「手足口病」の発生件数がデータが残っている過去11年の中でも
最も多くなっている事が国立感染症研究所の定点調査でわかったそうです。

「手足口病」は子どもの口や手足に発疹(ほっしん)ができる病気で
ほとんどが軽症で済む事が多い病気です。
しかし稀に重い合併症を起こすことがあり、
安井良則主任研究官が言うには
「今後の発生動向には注意が必要」なのだそうです。

掃除機ランキングで吸引力にこだわるママもうつってしまったとか。

そういった意味でも手足口病の事をもう少し勉強して、
我が子を感染から防ぐような対策を明日からでも
すぐに始めなければいけないと思います。


手足口病、近年最多ペース=重い合併症に注意―感染研
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00000042-jij-soci

手足口病は夏に乳幼児を中心に流行する、
ウイルス性感染症で水疱性の発疹が特徴的です。
ほとんどの場合は自然に治る病気なのだそうですが、
合併症などを発症すると髄膜炎や心筋炎などをおこし、
命にかかわる事があるようなので注意が必要です。


どうも羽毛布団の質にうるさい居酒屋店長があやしい。


隣の町の大きな病院では手足口病の合併症で
入院している子どもがたくさんいると聞いたことがあります。

次から次へとウィルスの病気がはやって困りますね。
posted by chiekoS at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

森昌子が子宮全摘出を告白

女性の子宮の病気は本当に怖いですよね。

でももういい加減そんな悠長なことを言っていられる
年齢じゃなくなっているので、乳がん検診も併せて
受けるようにしたいと思います。
(とか言いつつ先延ばしにしてるんですが)

女性もリラックスが必要なので、羽毛布団専門店のオーナー日記でいい布団を買いました。


歌手、森昌子(51)が今月17日に都内の病院で
子宮の全摘出手術を受けていたことが24日、分かったそうです。
3年ほど前から重い更年期障害に苦しみ、
子宮筋腫と子宮腺筋症も患っていたことから決断したとか。

それにしても子宮全摘って、悩むでしょうね・・・
子宮筋腫って、大きくなると握りこぶし以上になるらしいですよ。
友人から聞いた話なんですが、友人の同僚が子宮筋腫が大きくなりすぎて
カエルのようなお腹になってしまいやはり全摘したとか。
わたしは一度も検査受けたことないのですが、
筋腫あったらイヤだなぁ・・・手術痛そうだし、
その前に検査も屈辱的っぽいし。

検査入院ではFXでなんぼのもんじゃいがいいかもしれません。


子宮全摘出の手術は腹部を10センチほど切り、
縫合まで含め所要時間は約4時間、病室に戻りしばらくすると、
腹部に血が溜まり腫れてきたため、夜、
同じ部分にメスを入れたんですって。
これって医療ミスではないのでしょうか?

今後もFXはシステムトレード日記をよろしくね☆


森昌子、子宮の全摘出手術受けていた!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000031-sanspo-ent

昨年3月には、複数の子宮筋腫と子宮頸がんが見つかり、
同5月にレーザーによる手術で両方を切除、医師は
「筋腫の再発はない」としたが、1年もせず、
再び筋腫ができてしまったとのこと。

定期的な検査が必要ですね。
posted by chiekoS at 15:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

化石の話ですが始祖鳥ってしってますか?

大昔のことでも今の人間にわかるもんなんですね。

イギリスなどの研究チームが鳥類の祖先である始祖鳥は、
羽ばたいて飛ぶ事が出来なかったとする論文を発表しています。

イメージ的には恐竜のような鋭い目つきで大空を飛びまわる感じが
あったのですが、始祖鳥はそこまで自由に飛べなかったのですね。
何億年前の生物の体重や推定の大きさが分かってしまうだけでも
現代の技術はすごいものがあると思います。

毎日薬剤師求人コンサルタントのお仕事日記で元気になっています。

風切り羽根の長さは変わらないけれど翼の長さに対する羽根の軸が
非常に細かったそうです。
という事は体重を支えて空を自由に飛び周りには
軸が頼りなさすぎるという事になります。

始祖鳥は大胸筋が十分発達していない事がすでに分かっていた為に
羽ばたく能力は低いと思われていたそうです。
大胸筋だけではなく軸に注目して分析した事は画期的だと
真鍋真・国立科学博物館研究主幹は話しているそうです。


<始祖鳥>飛べなかった…翼で体重支えきれず 英チーム結論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000011-mai-soci

白亜紀時代の生物の今まで解明されていなかった事も
真実が明らかになってくるかもしれませんが、
どうして恐竜が絶滅したのか・・・については仮説が多すぎて
いまだにこれだ!という正解が導き出せないのが不思議に思います。

化石といえば徳島県の素朴な魅力を日々お伝え♪ですね。



始祖鳥の推定体重と化石に残された羽根の軸から推測すると、
始祖鳥の翼では体重を支えきれ無い為、
木の枝から地面へ滑空する事しかできなかったという研究結果を
発表しています。

研究チームではジュラ紀後期(1億4000万年前)の始祖鳥と、
始祖鳥の次に原始的は鳥類の孔子鳥(約1億年前)の化石を分析、
そして現代の鳥類と比較をしたそうです。

人間も進化の途中なんでしょうね。
posted by chiekoS at 15:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

韓国哨戒艦、北朝鮮の攻撃で沈没か

北朝鮮が沈めたとうわさになっています。

北朝鮮が何も発表しないというのも不気味ではあります。
このまま大きな問題になる前に何らかの声明を発表するべきだと、
個人的には思うのですが、民族の違いというのは
常識の範囲を超える違いを見せるときがある為、
北朝鮮が現在何を考えているのか全く想像ができません。

潜水艦にはロールバーはいれられないよね。


韓国の東亜日報が6日に伝えたところによると、
沈没した韓国海軍哨戒艦の煙突部分から、魚雷に使われる火薬の成分が
検出され、沈没現場から回収されたアルミニウム片を精密調査した結果、
魚雷の派遣であることも確認されたそうです。

しかも北朝鮮のトップの考え方は以前から納得できない事が多い為、
謝罪や弁明を期待する事が出来ない分、
穏便に済ませる方が難しいのではないでしょうか。

今後も電子タバコはだめでしょう。


北朝鮮の仕業という事がハッキリしたら、
韓国やアメリカが黙っていないわけで、
そうなった時には大ごとのならなければ良いと
行く末が心配になってしまいます。

韓国海軍の船が沈没したのは魚雷によるものとほぼ確定できた事になり、
その魚雷が韓国のものでない(回収されたアルミニウムは韓国内の武器には
使用されていない)ことから、アメリカでは「韓国海軍艦艇を
攻撃する国は1つしかない」と北朝鮮の仕業であることを示唆しているようです。


哨戒艦から魚雷の破片=北朝鮮の攻撃と判断−韓国紙報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100506-00000032-jij-int

これは朝鮮半島の2つの国が非常に緊張した状態にある事を示すもので、
隣国の日本としても知らないふりができない状態だと思います。

ビューティーローズは韓国では手にはいらないかも。


北朝鮮の孤立が目立ちますね。
posted by chiekoS at 13:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

A型肝炎に大注意!!

怖い病気がでてきましたね。

肝臓は、よく沈黙の臓器と呼ばれ、症状が出た頃には
けっこう悪くなっていることが多いようです。
みなさんも、体がだるいなぁ、食欲が落ちたなぁ、と感じたら、
早めに内科に行ってくださいね。

A型肝炎の患者が3月上旬から増え始め、4月上旬までの
患者報告数が2007-09年の過去3年に比べ突出して多いことが、
国立感染症研究所感染症情報センターのまとめで
分かったそうです。

肝炎になる前に金先物しなくちゃ。


わたしも肝炎経験者で、尿がコーラ色になりビビりました。
手が鉛のように重く、起き上がることも困難。
それもそのはず、もう少し病院に行くのが遅れてたら
劇症肝炎で死んでたくらい重症だったのですから。
わたしの場合は、薬物のアレルギーだったんですけどね、
副作用というのではなく、アレルギー。
食物アレルギーの薬バージョン?

けっこう薬のアレルギーって多いらしいですよ。
自分の場合、花粉症などのアレルギーの薬でアレルギー起こして
肝臓壊してるんですからまったく本末転倒甚だしい。

レーシック失敗しなくてすみよ。


A型肝炎が過去3年で最多、「食べ物に要注意」と感染研
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000000-cbn-soci


同センターの岡部信彦センター長は、「これからのシーズンは、
食中毒と併せて食べ物や飲み物に注意が必要だ」と
呼び掛けているとのこと。
東南アジアか!と突っ込みたくなりますが、
日本でも食物からA型肝炎に感染することがあるのですねぇ。

A型肝炎は、2-7週間の潜伏期間の後に発熱、全身倦怠感、嘔吐、
黄疸などを発症、多くは1-2か月で回復するが、
まれに劇症化して死亡するので、早めの治療が肝心!

参考:炭火焼肉たむらの評判


特に貝類は危ないらしいので、注意です。
posted by chiekoS at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

大阪維新の会っていうのができるらしいです

橋下さんはいまや日本を代表する政治家になるましたね。

橋下新党に戦々恐々「黒船が来た」と政令市議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100418-00000505-san-soci

大阪府の橋下徹知事が代表を務める「大阪維新の会」が
19日に発足します。

ロールケージは予算外でつけてください。


大阪府が大阪都になるというのも単純に“面白い”とおもうのですが、
メリットデメリットをよく考えて選択しなくてはいけないものだと思います。

現に東京都のある区では中学まで医療補助が受けられ、
学校給食も実施されているそうです。
しかし予算面の振り分けに関しては不透明な部分が多いらしく、
不公平な印象を感じかねない事も起こりうるようです。

ただ行動力が半端じゃない橋下府知事が動き出したからには、
大阪府が大阪都になる事も十分あり得る話だと、
ひと騒ぎが起きそうな気がしています。

議会では電子タバコもいいかもしれません。


その会は府議や大阪、堺両市が集結して立ち上げられる新しい党で、
府と大阪市などを再編する「大阪都構想」の実現を掲げ、
来春に行われる統一地方選で各議会の過半数獲得を目指すそうです。

東京23区のメリットを取り入れて区ごとに特徴のあるサービスが
独自に施行できるとあってメリットはてんこ盛りのようなイメージを受ける
良い物のような印象を与えている記事もありましたが、
反面都制度は不平等だ、といっている人もいることから、
大阪の住民を熟考して取り組まなくてはいけない課題だと思います。

参考:関西でも出産一時金

大阪がんばれ!大阪ばんざーい!!
posted by chiekoS at 11:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

車を持たない家が増えています

都会に住んでたら車はいりません。

車を持たない世帯が約4分の1に上っていることを示しており、
不況の影響などで経済的理由から車を手放す世帯が
増えていることがうかがえる、とあります。

車じゃなくてエアロバイクを持ちましょう。


日本自動車工業会が8日発表した2009年度の
「乗用車市場動向調査」で、全国で乗用車を保有する
世帯の比率は75・8%となり、前回(07年度)
調査比で3・4ポイント減少し1995年度以来
14年ぶりの低水準となったそうです。

車を持たない世帯が増えているということで、我が家も、
地方在住でなければ1台手放したいです。
車検や税金など、馬鹿にならないんですもの。

税金といえば電子タバコはただです。


車持たない世帯、4分の1に…不況で手放す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00001132-yom-bus_all


一方、買い替え予定車のエンジン(動力)のタイプを
聞いたところハイブリッド車(HV)が前回調査の
22%から32%となり初めて3割を超えたとか。
電気自動車も前年度より5%上回り、エコカーへの
関心が高まっている模様。

今、エコカー減税とか補助金とか、手厚いですよね。
太陽光発電やオール電化などにも補助金が出されますし、
政府も、エコに力を入れているなぁと感じます。
今太陽光発電を導入すると、1kwあたり、7万円が
JPECから支給されるんですよ。
6kw載せたら42万円。
その他に都道府県から、市町村から、
支給が出るケースもあります。
こんなときだからこそ、エコライフに切り替えていきたいですね。

参考:焼肉鉄板本舗


田舎には車が必須。
posted by chiekoS at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

ロボットがついに公道に

こういうのって本当に未来的になってきていますね。

「ロボットのまち」として知られている茨城県つくば市が、
「搭乗型移動ロボット」の実証実験特区の認定を受けたそうです。

「搭乗型移動ロボット」の代表的なものとしては“セグウェイ”が
挙げられます。

そうそう、ロボットも壊れたときはジェルマットを使いますよ。

数年前にあるコンサートに行ったときに、
歌手がこのセグウェイに乗ってステージ上を縦横無尽に
駆け巡っていた事がありました。
乗り方にコツがありそうで、でも乗ってみたいという好奇心が
非常に湧いてきたのを覚えています。

ところが短距離の移動に適したセグウェイは、
国内では公道を走行する事はできません。

それから、動いていないときは敷きパッドを使って傷をつけないようにしています。

その理由については国土交通省によると「エンジン出力の点で
軽二輪に区分される。公道を走る為にはヘッドライトやウインカーが
義務付けられているが、それが付いていない為保安基準に適合しない」
からだそうです。

搭乗型移動ロボ 公道走行へ つくば市が実証実験特区に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100330-00000037-san-soci

参考:電子タバコ

体の一部として捉えるとウインカーなどは必要ありませんが、
今のところ国内では空港やアウトレットモール、
観光地などの限定したツアーくらいしか見る事はありません。

つくば市の特区で普通にセグウェイが走行できるとなると、
どれくらい安全でどの部分が危険なのか実験的に具体的な結果が
出ると実用化に向けて大きく前進することができるでしょう。

あと、そんなこんなでロボットって高いんでしょうね。

posted by chiekoS at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ショウガがシミ防止に多いに役立つ!!

そんなに効果があるとすーぱーからショウガがなくなるじゃんか。

ポーラ・オルビスグループのポーラ化成工業は18日、
ショウガから抽出したエキスがシミの元になるメラニンの
生成を抑制すると発表したそうです。
同社は今後、ショウガ抽出エキスの詳細な作用ポイントや
エキス中に含まれる有効成分を明らかにすることで
「画期的な美白化粧品の開発が期待できる」としているとか。

また、金先物をしていると披露がたまってシミが増えるそうですよ。

シミはメラニンを生成する細胞「メラサイト」内の酵素
「チロシナーゼ」が活発化し、メラニンを過剰に生成するため
できるものだそうで、メラノサイト内のpH環境に着目した
シミへのアプローチは初めてとのこと。

ショウガ抽出エキスがシミを防ぐ〜ポーラ化成が発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000028-oric-ent

そんな、ショウガ畑にロールケージ・ロールバーをつけました。

ショウガエキスがシミに効くなら、ジンジャーティを
毎日飲めば効果があるのかしら?
一時期、美白のアイテムとして人気を博したハーブ、
ローズヒップも、オイルを直接塗布する方法と、
ローズヒップティーとして摂取する、2通りの方法が
ありましたよね。

参考:薬剤師の求人

ジンジャーティ、体が温まるので冷え性にも効いて
一石二鳥かも!
インドネシアで飲んだジンジャーティのメーカー品、
日本でも取り扱ってくれないものか・・・。

ちゃんと洗顔をしないと顔が臭いですね。
posted by chiekoS at 10:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

おぉ!最近めちゃイケって番組に出ていないと思ったら

たしかにお腹が大きかったけどそれって妊娠だったのね。

タレントの鈴木紗理奈さんが先月2月23日に第一子を出産しましたが、
その男児の名前が公式ブログで公表されました。

さらに、これからはビューティーローズを使って鈴木さんは子育てをするそうです。

男の子の名前は「利音(りおと)」くんというそうです。
紗理奈さんは二人を繋いだ“音”が今度はわが子が親の二人を繋いでほしい、
と利音くんへの想いを綴っているそうです。

そんな利音くんのパパはFX情報商材に夢中だそうです。

一見“りおん”くんと読むのかと思いきや“りおと”くんと読むところが
さすが紗理奈さんらしく今風の名前だと思いました。

参考:レーシック失敗

紗理奈さんが結婚したのは08年12月でした。
昨年の11月には東京の明治神宮で挙式をあげていますが、
その前の9月には妊娠が分かっていました。

挙式の後は都内で約200人を招いて披露宴を開催し、
出席者の前でも愛を報告したそうです。

鈴木紗理奈、第1子の名をブログで発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000045-sanspo-ent

夫で利音くんのパパはレゲエユニット、INFINITY16の
TELA−Cさんです。
挙式の時の会見で紗理奈さんは新婚旅行について、
赤ちゃんが生まれてからジャマイカに行きたいと言っていました。

赤ちゃんも無事生まれてくれた事ですし、
3人でジャマイカに行く日も近づいてきたという感じですね。

まぁー無事に生まれてよかったですね。


posted by chiekoS at 19:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

戸田菜穂がついに!!結婚ですか^^

35歳で結婚できたらそれはうれしいよね。

女優の戸田菜穂さん(35)が婚約を発表しました。
戸田さんは直筆のファックスでマスコミ関係者に報告をしています。

お相手の男性は東京都内の病院へ勤務する35歳の医師で、
すでに2月28日に両家立ち会いの下結納も済ませたそうです。

あと、戸田さんが茨城に住むならかならず茨城 薬剤師 求人を目にかけるでしょうね。

二人の出会いは09年7月だそうです。
知人宅で開かれた食事会で出会い、
2か月後の9月から交際をスタートさせています。
付き合い始めのころから結婚を意識していたと言い、
食事をしたりドライブをしたりして順調に愛を育んできたそうです。

そして昨年のクリスマスイブの日に男性からプロポーズを受けたそうです。
その男性は175センチのスマートな体型をしており、
大学時代にはテニス部に所属したり、
スキーや水泳が得意なスポーツマンだといいます。

それから、結婚生活が始まったらサイクルツイスタースリム通販をするそうです。

戸田菜穂が35歳医師との婚約を報告 「未来に胸ふくらむ思い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000004-oric-ent

笑うポイントが同じとか感動するポイントや重要に思う事柄の順番とか、
価値観が同じ人と生活すると楽に生活することができると思うので、
戸田さんもきっと穏やかな生活が送れるんじゃないかと思います。

参考:システムトレード日経225先物

とはいっても私の家庭では、
家族それぞれのお笑いポイントが違うのですが、
日々それなりに楽しく過ごせているので、
価値観が違っても楽しく生活できるとは思いますけど。

なにがなんでもいい結婚生活を送ってもらいたいですね。
posted by chiekoS at 15:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ビューティー・キャンプに一度は行ってみたいな

なかなかこんなキャンプありませんよ。

2010年ミス・ユニバース・ジャパンの最終候補者11人が
参加する合宿「ビューティー・キャンプ」の会場が東京・高輪の
ザ・プリンスさくらタワー東京に決定したことを22日、
プリンスホテルが発表したそうです。

また、このキャンプではジェルマットが必ず持参のようです。

最終候補者となっている11人は3月7日までの2週間、
「ザ・プリンス−」に滞在、専門家による、
メークアップやウオーキングなど様々な訓練を受けるとか。

初の試み!ミス・ユニバース最終候補がホテルで合宿
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000537-sanspo-ent

さらに、美の追求には敷きパッドが欠かせません。

大会は3月9日、隣接するグランドプリンスホテル新高輪で
開催されるそうで、興味のある方はぜひご参加ください!
広報でもなんでもないのですが、とりあえず宣伝を。

参考:電子タバコ

写真を見てみましたが、最近の日本人の「美人」の基準が
以前とずいぶん変わっているように感じます。
昔は目のぱっちりした、藤原紀香さんや松島奈々子さんのような
正統派美人が人気でしたが、最近は個性の美が重視されているような
気がしてなりません。
いかにも東アジア人、といった候補者が多いですね。
スタイルはどなたも抜群ですが。

今日は湿度が高いですね。

posted by chiekoS at 10:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ちょっと悔しいですけどって当たり前ですよね

なんかやっとお仕事が入りましたよ。

いよいよカナダ・バンクーバーオリンピックが始まりました。
なかでも女子モーグルの競技が行われ、
日本代表の女性4人全員が予選を通過し本戦に出場するなど、
メダルに期待のかかる競技でした。
上村愛子選手も予選を5位で無事通過、
今回こそはメダルを、と日本中の期待を胸にしっかりとした
滑りを見せてくれました。

また、これからはもっと大切にしたいものがあります。それはバーチャルFXです。

上村、惜しくもメダルに届かず「ちょっと悔しいですけど」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000538-sanspo-spo

勝負は最後まで分からない状態だったのですが、
最後の一人を残して3位だった上村ですが、
最終滑走者が金メダルをとったため上村選手は、
24.68点で4位に終わってしまいました。

なんか疲れた電子タバコでもしよう。

初出場の長野五輪では7位、その後6、5位と一段一段進んできたのですが、
バンクーバーでも4位と入賞まであともう少しで終わってしまいました。

参考:掃除機

インタビューでは頬を伝う涙をぬぐう事もせず、
「ちょっと悔しいですけど」と言いながら、
満足していると言った表情はすっきりした顔をしていたので、
まだ30歳でもありますから次の冬季五輪にも
是非出場してもらって今度こそ悲願のメダルを
つかんでもらいたいと思いましたし、
メダルを手に嬉しそうにしている上村選手を是非見たいと思いました。

日産は終わっていますね。

posted by chiekoS at 10:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

各地でこの冬一番の冷え込みって本当に寒い

もう、そろそろ春になってくれていいのにね。

また、サイクルツイスタースリム通販って寒いから家でトレーニングが出来ていいですね。

立春の4日、北日本から東日本の上空に強い寒気が流れ込んだ影響で、
東京都心でも氷点下0.4度まで下がるなど、各地で
この冬一番の冷え込みとなったそうです。
気象庁によると、北海道では日高町で氷点下27.8度を
記録するなど、4地点で観測史上最低を更新したとか。

参考:システムトレード日経225先物

<立春>各地でこの冬一番の冷え込み 都心で氷点下0.4度
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000024-mai-soci


5日以降も全国的に厳しい寒さが続く見込みで、
北陸では大雪に警戒が必要ですって。
その割に、花粉症の飛散が早いようで、もう目が
かゆいとか言っている人もいます。
わたしも少し痒いです。
寒いのに花粉症発症って最悪なんですが。

そうそう、花粉症にならないためにもバーチャルFXを家でしましょう。

先月温泉に行ったのですが、せっかくだからこのくらい
寒い時期に行きたかったね、と家族と話しています。
いちおう雪は積もっていましたが、雪見風呂、じゃなくて豪雪風呂、
もなかなかオツなものですよ、髪とかバリバリに凍って寒すぎて
露天から出れない、という。
変人でしょうか?

なかなか各地でこの冬一番の冷え込みってわかりませんよね。

posted by chiekoS at 16:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

監督はあのタイタニックを作った人

たしかにアバターはおもしろかったです。

25日に発表された映画観客動員ランキングによると、
ジェームズ・キャメロン監督の3D映画「アバター」が
5週連続首位をキープしたそうです。

また、これからはエアロバイクも3Dにできるようです。

そして26日には全世界の興行収入が18億5500万ドル
(約1687億円)に達したということで、
キャメロン監督が同じく手がけた「タイタニック」(97年)を
抜いて歴代一位を獲得したそうです。

日本の興行収入だけでも70億円を突破し、
100億円を超える勢いだという「アバター」。

それに、クールマットがあればアバターはすぐにできます。

制作期間は5年以上を超えており製作費は最も高額な作品といわれる通り、
少なくとも3億ドル以上が投じられたと言われているそうです。

「アバター」が世界興行収入歴代最高に=「タイタニック」抜く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000065-jij-ent

参考:電子タバコ

ちなみに私はまだこの映画を観に行ってはいないのですが、
観に行った友人は口々に「おもしろい映画だった」と
否定的な意見を言う人はいませんでした。

テレビのCMで何度かインパクトのある映画のワンシーンを見ましたが、
少し観ただけでも十分に見ごたえのある映画だとわかりました。

私の友人も含めてキャメロン監督の才能と次回作に
期待を込めているファンもきっと多い事でしょう。

わざわざ3Dにしなくてもいいとは思いますけど。
posted by chiekoS at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

岡田将生が今年は大活躍する???

女性の心をゲットした俳優が売れますよね。

ドラマや映画などで若手の俳優の活躍が目覚ましい中、
ORICN STYLEでは2008年から始めている
『期待の若手俳優ランキング』を今年も発表したようです。

また、この岡田さんは今度ユーザー車検のCMに出演が決まっています。

それによると1位を獲得したのは今年成人式を迎えた「岡田将生」さんでした。
岡田さんは昨年末に公開された映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』で、
短い生涯を懸命に生きた高校生を演じています。
2007年にはドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』
に出演し、ここで若手俳優として注目を浴びたそうです。

あと、マルコからもCMのオファーがきています。

2010年「期待の俳優」、岡田将生が初首位 〜最年少“こども店長”もTOP3に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000032-oric-ent


2位には僅差で「三浦春馬」さんが選ばれています。
三浦さんの人気は何と言っても演技力でしょう。
甘いマスクも人気の元となっているでしょうが、
学生の役から不良の役、サムライハイスクールでは喜劇を演じたり、
幅広い演技力には定評があるところです。

参考:ロールケージ

3位には「子ども店長」で有名になった加藤清史郎くんが
最年少でランクインを果たしています。
あの愛くるしい姿で人気を集めているところは
十分納得できると思いました。

今回このランキングでランクインした俳優さんたちが
今年一年どういう活動をしていくのか、非常に楽しみですね。

女性の影響力が一番あるのが俳優業ですから。
posted by chiekoS at 16:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

皆藤愛子が入院ってテレビで見れなくなってしまいますね。

なんと残念なことなのでしょうか。

国民的な朝の人気番組であるフジテレビ系の「めざましテレビ」で
情報キャスターとして人気の高い皆藤愛子さん(25)が、
今月7日にのどにできたポリープの切除手術を受けていたことが
わかりました。

皆藤さんは2か月ほど前から「声が出にくい」などの不調を覚え、
病院で検査を受けたところ12月には声帯の横にポリープが
できていることが判明したそうです。

最近ではオンエア中でものどの調子が悪いことが多く、
医師からも「早めの処置が良い」と言われていたとか。

参考:出産手当金 申請

今までにも芸能人でのどのポリープの切除手術した人って、
多いのではないかと思いますが、
印象に残っている人というと断然「和田アキ子さん」です。
和田さんも手術のときには大変だったと言っていたのを記憶しているのですが、
中でも一番しんどかったのは「筆談によるコミュニケーション」だったようです。

皆藤愛子、ポリープ手術!7日放送後に入院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100110-00000031-sanspo-ent

また、皆藤愛子は入院中にシステムトレード日経225先物をするそうです。

失ってみて初めて知るありがたさ、というか
声が自由に出せるって本当にありがたいことなんだと
今頃は痛切に感じている頃だと思いますが、
12日からは「めざまし」にも復帰するそうですから良かったですね。

それでは、みなさん階藤さんの分まで金先物をしましょう。

最初はお天気おねえさんだったのにね。
posted by chiekoS at 11:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

雄星「トイレ掃除隊長」ってえらいですね

みんながやりたくない仕事をできる人はすごいです。

プロ野球・西武のゴールデンルーキー、菊池雄星投手(18)が、
「トイレ掃除隊長」に立候補したそうです。

こんな、トイレ好きさんはヤーマンも好きです。

来月7日から始まる若獅子寮での生活を控えての立候補で、
トイレの掃除は花巻東高校から続けてきた日課だという菊池投手。

寮に入ってもトイレ掃除を続けると宣言しました。
しかも40になっても50歳になっても現役であり続ける限り
トイレ掃除から引退することはないという頼もしいスライヴの言葉も話していました。

高校の3年間は最上級生になった3年でも1年生と一緒に
トイレ掃除を続けたそうです。
トイレ掃除は皆が嫌がる仕事で、
クラブの中では下級生がしなくてはいけない事が多いと思うのですが、
そこをまかせっきりにせず3年間続けてきたというのは、
私から見ても尊敬に値する行動です。
なかなか普通の高校生でここまでやれる生徒はいなかったのでは
ないでしょうか。

参考:サイクルツイスタースリム

雄星「トイレ掃除隊長」立候補!50歳までやる…西武
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091229-00000165-sph-base

それが今の菊池投手につながっているのだと感心しました。
プロのスポーツ選手に必要な根性があるというか志が高いというか、
菊池投手にはそういうものが備わっていたのですね。
今の若者にも見習ってもらいたいことだと思います。


なかなかできませんよね。
posted by chiekoS at 09:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ノムさん監督やめてかなり暇なんでしょうね。

きっと野村さんはじっとしていられないタイプの人ですね。

参考:掃除機ランキング

楽天の前監督の野村氏が都内で沙知代夫人とともに
「クリスマスクッキー教室」に参加したそうです。

そういえば、野村監督の時代って出産育児一時金ってあったのかな?

マスコミの前に姿を現すのは久しぶりのような感じがしますが、
今回は孫の忠克くん(7)と彩也子ちゃん(5)が作った
手作りクッキーを口に運んでもらうと
「お菓子を食べたのは久しぶりだよ」と目尻が下がりっぱなしだったそうです。

また、野球選手であまりシンプルスモーカーを使っているのを見ませんね。

孫に関してはぼやく事は一切ないほどのかわいがりぶりで、
こうして写真をみてみると普通のおじいさんにも見えましたが、
報道陣の質問が今年を象徴する感じに及ぶと
その表情は一変し、
「“情”です。楽天という球団には人情や愛情を感じなかった。」と
楽天球団に対してのボヤキを話してくれました。


楽天にはなかった!?ノムさん今年の漢字は「情」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091220-00000019-spn-base

色んな考えがあっていいとは思うけど、
実績を残した人をあんな形でおいだすなんて、
少し可哀そうというか、楽天のファンや選手の意見なんて全く関係なく
進めていく考え方にはちょっと納得できませんね。

来季新しい監督を迎えた楽天がどのような戦い方をしてくるのかが
逆に楽しみだと思います。

私もその気持ちが若干わかります。
posted by chiekoS at 11:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

エノキタケは肝臓にいい

健康大好きな日本人にもってこいの情報ですね。

エノキタケの菌糸(キノコになる前の状態)をセ氏5度以下の低温で
培養したものが、肝機能を保護する働きがあることを
関西大化学生命工学部の河原秀久准教授らが率いる研究チームが
マウスを使用して行った実験で発見したそうです。

されに、電子タバコも肝臓にいいことがわかっています。

エノキタケというと冬のシーズンは鍋に大活躍する食べ物です。
肝機能を保護する働きがあると判った事で、
メタボを改善する食材や新薬の開発に繋がる成果で、
河原潤教授は「天然素材を使っており、副作用の心配もない。
将来的には肝機能保護作用を持つ機能性エノキタケの製造につなげたい」
という考えを話してくれました。

あと、私的には電子タバコを医療品として販売をしてほしいですね。

まだ実験段階でマウス相手に実証できた事ですので、
実用化には時間がかかるようです。

今後は低温のままキノコの状態にまで育てたエノキタケでも、
同じような効果があるかどうかを検証していく予定だそうです。

メタボ対策のエノキタケ 低温培養で肝機能保護効果 関大研究チームが発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000068-san-soci

参考:ジェルマット

人間用に実用化されたら体重60キロの人で1日30グラム
食べるだけで効果を得られるそうなので、
実用化を待ち望む人も多いでしょう。

だって、寒いからお酒ばかり飲んでしまいますよね。

posted by chiekoS at 16:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

