2009年08月31日

絶対に出たくない裁判員制度

いつになったら招待状が届くのだろうか。

5月にスタートした裁判員制度で、最高裁は28日、
来年の裁判員候補者数は全国で計34万4900人と発表したそうです。
候補者になる確率は全国平均で302人に1人で、
地域ごとに見ると、最高は大阪地裁本庁(182人に1人)で、
最低の秋田地裁(624人に1人)の約3.4倍となったとか。

そうだ、システムトレード FXみたいに家でもできる裁判員制度にすればいいのに。

来年の裁判員候補34万4900人=有権者302人に1人−地域格差3.4倍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000108-jij-soci

参考:茨城 薬剤師 求人

裁判員制度の本を読んだところ、生涯のうちに裁判員に
選ばれる確率は80人に1人、と書いてありました。
ちょっと変な日本語ですが、けっこうな高確率ですよね、
80人に1人って。
まあわたしが老人になる頃までこの制度が続いているか
どうかわかりませんが。

あと、裁判員にはお土産でサイクルツイスタースリム通販を送るのをやめて欲しいですね。

裁判員、わたしは選ばれてみたいです。
以前アンケートで選ばれたくない人の方が多かったようですが、
経験しておいて損はないと思うんですよね。
ただ、人見知りなので、人前で堂々と意見を述べることが
できるかどうか少々不安ではありますが。


届いても行きたくないなぁ。
posted by chiekoS at 10:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

かかりつけ医にうつ病の診断・診療能力を求める人が増えている。

最近うつの人って多いんですね。

病院検索サイトを運営する「QLife(キューライフ)」の調べによると、
日ごろから健康状態を相談する「かかりつけ医」にうつ病の
診断・診療能力を求める人は66.3%だったそうです。
キューライフでは、「かかりつけ医を探す際、
ビジネスマンやOLにとっては、うつ病の診療能力が
もはや必要条件といえそうだ」と分析しているとか。

そうそう「QLife(キューライフ)」さんに掃除機ランキングも調べて欲しいですね。

「かかりつけ医、うつ病の診療能力は必要条件」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000004-cbn-soci

特に幼いころからのかかりつけ医なら、
その患者さんの体質や性格などもある程度
把握しているでしょうから、安心してお任せできるでしょうね。
ただ、うつと同じような症状を呈するメンタルの病気は
けっこうあるようですから、簡単に内科医が診断、
というわけにもなかなかいかないのではないかと思います。

まぁーいろんな人がいてほしいので薬剤師求人もかかりつけを求めたいですね。

残念ながら、わたしには今かかりつけ医がいません。
小さいころにかかっていたお医者さんはお年を召されて亡くなってしまい、
今は新居を構えてどこのお医者さんにかかったらよいか模索状態。
お医者さんは相性もあるので、なかなかここだ!という所を発掘するのは
難しいですね。

参考:225

病気はしたくないものです。
posted by chiekoS at 13:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

結局マイケルが死んだ原因は麻酔だった

マイケルはなんでそんなに寝れないんだろうね。

参考:FX情報商材

6月下旬に50歳で急死した米歌手マイケル・ジャクソンさんの
検視が完了したそうですが、ロサンゼルス郡検視当局は10日、
警察当局の要請を受けて、結果を当面非公表とする方針を
明らかにしたとか。

ジャクソンさん検視完了も結果非公表 遺産問題では思惑交錯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090811-00000012-cnn-int

何やら色々な思惑が渦巻いているようですな。
今さらですが、マイケルさん亡くなった時50歳だったのですか、
しわ取りなどしていたのか、50歳には見えませんでしたよね。
リハーサルの動画を見ましたが、とても50歳とは思えないキレのある
ダンスでした。

それにしても、どうして検視の結果を非公開にするのでしょう?
わたしの勘どおり、彼自身の手による麻薬の過剰投与だったりして。
自らセデーションを行った線が濃厚とわたしは睨んでいます。

この間私ごとですが、最近ロールケージを購入してみました。

また、その車のビューティーローズって言うのを乗せたらかなりいい匂いで快適なドライブが楽しめましたよ。

もっと楽しい事たくさんあっただろうに。
posted by chiekoS at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

江口洋介が事故からの復帰をとげるのか

たしかに、関係者を驚かした事故でしたね。

フジテレビ系人気ドラマの「救急病棟24時」出産育児一時金第4シリーズの制作発表が
ようやくフジテレビで開かれたそうです。

江口洋介、バイク事故から復帰 「救命病棟24時」制作発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000565-san-ent

なぜ「ようやく」なのか?というと
主役の江口洋介さんがバイク事故を起こして重傷を負い、
撮影に参加できなかった為シンプルスモーカーだからです。

救命医のコスチューム姿で現れた江口さんは
「やっと始まったなという思い」と語ったそうです。
事故を起こした時は自分のせいでドラマ掃除機ランキングがスタート出来なかったら、
という心配が頭を駆け巡っていたようですが、
放送が遅れる分は過去の作品を放送するなどして繋ぐことが決定したので
安心してリハビリに集中する事ができると辛い心中を告白してくれました。


人気ドラマだったにも関わらず私はこのドラマを見た事がないので、
今度放送が開始されたらぜひ見てみたいと思いました。
松嶋奈々子さんとの掛け合いも見どころなのでしょうね。
どちらにしろ、江口さんと松嶋さんのコンビが
再び見られる事ができて安心しました。

今は松島奈々子が頑張っていますね。
posted by chiekoS at 08:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

