2009年09月29日

テニスの女王終わり方は惨敗

歳をとるってゆうのはつらいよね。

テニスの杉山愛選手が今季限りで引退します。
その最後の試合となる東レ・パンパシフィック・オープンの
第二日目シングルス1回戦に登場しました。

杉山愛選手の対戦相手はロシアのナディア・ペトロワ選手で
第一セットを0−6でおとした後、第二セットを1−2としたところで
杉山選手が体調不良のため途中棄権をしたそうです。

そうそう、永遠の美しさは通販ビューティーローズが約束してくれます。

シングルスの試合はこれが最後となってしまいました。
杉山選手自身も「この終わり方は残念」というとおり、
体調不良による棄権は選手にとっては悔しい終わり方でしょう。

あと、歳をとってもエアロバイクで体力づくりはできますからね。

でもダブルスでは勝ち残っていますので、
杉山選手がテニスをしている所を見る事がまだできますね。

杉山、シングルスは途中棄権=第2セットで体調不良訴え−東レテニス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00000046-jij-spo

参考:ユーザー車検

最近(28日)のランキングは96位で、対戦相手のペトロワ選手は
13位だったそうです。
格上の選手との戦いで気負いを感じるほど
キャリアは浅くないはずですから、体調不良は精神的なものではないのでしょう。

残されたダブルスの試合では全力を出し切って、
いつもの杉山選手を見せてもらいたいと思います。

永遠の若さが欲しいです。
posted by chiekoS at 10:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ラジオ体操はダイエット効果が抜群・・・。

子供のころは痩せていたのになぁ。

子供の頃の夏休みといえば、プールにスイカにラジオ体操……。
今、このラジオ体操がダイエット効果のある運動として
見直されているそうです。

参考:電子タバコ

「昨年七月に小学館から発売された
『やせる! 脱・メタボ! ラジオ体操ダイエット』は増刷が決定、
ラジオ体操第一と第二など全十四曲入りのCD『ラジオ体操ベスト』
(キングレコード)が売れており、さらに、
バレエダンサーの西島千博がラジオ体操を美しくアレンジした
DVD『バレエ・ストレッチ』も話題を呼んでいます」とのこと。

あとラジオ体操はいいですが、FX情報商材もいいですよ。

「ラジオ体操」のダイエット効果が見直されている
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090916-00000002-sbunshun-soci

ラジオ体操は、うちの母が毎朝やっており、いたって健康です。
体内年齢が、なんと実年齢マイナス20歳!!
もしやラジオ体操効果なのでしょうか。
だとしたら、わたしも、やれコアだ、やれターボだ、
やれズンバだ、とあれやこれやとエクササイズdvdに走る前に、
お手軽なラジオ体操を毎朝やるように習慣づけようかしら。

あれ?なんかしらないけど目が痛いレーシック失敗したのかな。

私はダイエットをしたことがあります。

posted by chiekoS at 07:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ガードマンと警備員だけのはなしだよね

そういえば犬のゲージを返しに行かないと行けなかったんだ^;

中国のガードマンは警察と密接にかかわっているそうです。
ガードマンには2つのクラスがあり、
「保安」「治安員」というのがあるそうです。
「保安」は240時間以上の講習を受講する事が義務付けられているそうですが、
「治安員」にはそういった物がなく、大部分の人が何の講習を受けないまま
ガードマンになっているケースが多いそうです。

まぁー大分車検・車内クリーニングと同じような感じだよね。

そんな中また警備員による傷害事件が起きました。
広東省で起きた女性殺害事件を取材していた中国人記者が
現地の警備員に暴行され重傷を負ってしまったのです。
暴行を加えた警備員は即解雇になったそうです。

参考:エアロバイク

でも記者側は「規律もなく訓練も受けていない警備員は
暴徒も同然だ」と強く非難しています。
さらに警備員の多くは犯罪グループや暴力団の出身だとも
言っているそうです。

犯人から痛めたらクールマットを携帯しているから使うらしい。

中国のガードマンは「暴徒も同然」、多くが犯罪集団の出身―米メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000000-rcdc-cn

日本では民間企業が警備員を扱う会社を起こしており、
暴行事件を引き起こしたなんて聞いた事がありません。
警備員自体の存在価値を
中国は今一度考えなおした方がいいのかもしれないですね。

後から掃除して返しに行こうかなぁ。


posted by chiekoS at 13:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。