2010年03月08日

戸田菜穂がついに!!結婚ですか^^

35歳で結婚できたらそれはうれしいよね。

女優の戸田菜穂さん(35)が婚約を発表しました。
戸田さんは直筆のファックスでマスコミ関係者に報告をしています。

お相手の男性は東京都内の病院へ勤務する35歳の医師で、
すでに2月28日に両家立ち会いの下結納も済ませたそうです。

あと、戸田さんが茨城に住むならかならず茨城 薬剤師 求人を目にかけるでしょうね。

二人の出会いは09年7月だそうです。
知人宅で開かれた食事会で出会い、
2か月後の9月から交際をスタートさせています。
付き合い始めのころから結婚を意識していたと言い、
食事をしたりドライブをしたりして順調に愛を育んできたそうです。

そして昨年のクリスマスイブの日に男性からプロポーズを受けたそうです。
その男性は175センチのスマートな体型をしており、
大学時代にはテニス部に所属したり、
スキーや水泳が得意なスポーツマンだといいます。

それから、結婚生活が始まったらサイクルツイスタースリム通販をするそうです。

戸田菜穂が35歳医師との婚約を報告 「未来に胸ふくらむ思い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000004-oric-ent

笑うポイントが同じとか感動するポイントや重要に思う事柄の順番とか、
価値観が同じ人と生活すると楽に生活することができると思うので、
戸田さんもきっと穏やかな生活が送れるんじゃないかと思います。

参考:システムトレード日経225先物

とはいっても私の家庭では、
家族それぞれのお笑いポイントが違うのですが、
日々それなりに楽しく過ごせているので、
価値観が違っても楽しく生活できるとは思いますけど。

なにがなんでもいい結婚生活を送ってもらいたいですね。
posted by chiekoS at 15:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ビューティー・キャンプに一度は行ってみたいな

なかなかこんなキャンプありませんよ。

2010年ミス・ユニバース・ジャパンの最終候補者11人が
参加する合宿「ビューティー・キャンプ」の会場が東京・高輪の
ザ・プリンスさくらタワー東京に決定したことを22日、
プリンスホテルが発表したそうです。

また、このキャンプではジェルマットが必ず持参のようです。

最終候補者となっている11人は3月7日までの2週間、
「ザ・プリンス−」に滞在、専門家による、
メークアップやウオーキングなど様々な訓練を受けるとか。

初の試み!ミス・ユニバース最終候補がホテルで合宿
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000537-sanspo-ent

さらに、美の追求には敷きパッドが欠かせません。

大会は3月9日、隣接するグランドプリンスホテル新高輪で
開催されるそうで、興味のある方はぜひご参加ください!
広報でもなんでもないのですが、とりあえず宣伝を。

参考:電子タバコ

写真を見てみましたが、最近の日本人の「美人」の基準が
以前とずいぶん変わっているように感じます。
昔は目のぱっちりした、藤原紀香さんや松島奈々子さんのような
正統派美人が人気でしたが、最近は個性の美が重視されているような
気がしてなりません。
いかにも東アジア人、といった候補者が多いですね。
スタイルはどなたも抜群ですが。

今日は湿度が高いですね。

posted by chiekoS at 10:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ちょっと悔しいですけどって当たり前ですよね

なんかやっとお仕事が入りましたよ。

いよいよカナダ・バンクーバーオリンピックが始まりました。
なかでも女子モーグルの競技が行われ、
日本代表の女性4人全員が予選を通過し本戦に出場するなど、
メダルに期待のかかる競技でした。
上村愛子選手も予選を5位で無事通過、
今回こそはメダルを、と日本中の期待を胸にしっかりとした
滑りを見せてくれました。

また、これからはもっと大切にしたいものがあります。それはバーチャルFXです。

上村、惜しくもメダルに届かず「ちょっと悔しいですけど」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000538-sanspo-spo

勝負は最後まで分からない状態だったのですが、
最後の一人を残して3位だった上村ですが、
最終滑走者が金メダルをとったため上村選手は、
24.68点で4位に終わってしまいました。

なんか疲れた電子タバコでもしよう。

初出場の長野五輪では7位、その後6、5位と一段一段進んできたのですが、
バンクーバーでも4位と入賞まであともう少しで終わってしまいました。

参考:掃除機

インタビューでは頬を伝う涙をぬぐう事もせず、
「ちょっと悔しいですけど」と言いながら、
満足していると言った表情はすっきりした顔をしていたので、
まだ30歳でもありますから次の冬季五輪にも
是非出場してもらって今度こそ悲願のメダルを
つかんでもらいたいと思いましたし、
メダルを手に嬉しそうにしている上村選手を是非見たいと思いました。

日産は終わっていますね。

posted by chiekoS at 10:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

各地でこの冬一番の冷え込みって本当に寒い

もう、そろそろ春になってくれていいのにね。

また、サイクルツイスタースリム通販って寒いから家でトレーニングが出来ていいですね。

立春の4日、北日本から東日本の上空に強い寒気が流れ込んだ影響で、
東京都心でも氷点下0.4度まで下がるなど、各地で
この冬一番の冷え込みとなったそうです。
気象庁によると、北海道では日高町で氷点下27.8度を
記録するなど、4地点で観測史上最低を更新したとか。

参考:システムトレード日経225先物

<立春>各地でこの冬一番の冷え込み 都心で氷点下0.4度
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000024-mai-soci


5日以降も全国的に厳しい寒さが続く見込みで、
北陸では大雪に警戒が必要ですって。
その割に、花粉症の飛散が早いようで、もう目が
かゆいとか言っている人もいます。
わたしも少し痒いです。
寒いのに花粉症発症って最悪なんですが。

そうそう、花粉症にならないためにもバーチャルFXを家でしましょう。

先月温泉に行ったのですが、せっかくだからこのくらい
寒い時期に行きたかったね、と家族と話しています。
いちおう雪は積もっていましたが、雪見風呂、じゃなくて豪雪風呂、
もなかなかオツなものですよ、髪とかバリバリに凍って寒すぎて
露天から出れない、という。
変人でしょうか?

なかなか各地でこの冬一番の冷え込みってわかりませんよね。

posted by chiekoS at 16:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

監督はあのタイタニックを作った人

たしかにアバターはおもしろかったです。

25日に発表された映画観客動員ランキングによると、
ジェームズ・キャメロン監督の3D映画「アバター」が
5週連続首位をキープしたそうです。

また、これからはエアロバイクも3Dにできるようです。

そして26日には全世界の興行収入が18億5500万ドル
(約1687億円)に達したということで、
キャメロン監督が同じく手がけた「タイタニック」(97年)を
抜いて歴代一位を獲得したそうです。

日本の興行収入だけでも70億円を突破し、
100億円を超える勢いだという「アバター」。

それに、クールマットがあればアバターはすぐにできます。

制作期間は5年以上を超えており製作費は最も高額な作品といわれる通り、
少なくとも3億ドル以上が投じられたと言われているそうです。

「アバター」が世界興行収入歴代最高に=「タイタニック」抜く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000065-jij-ent

参考:電子タバコ

ちなみに私はまだこの映画を観に行ってはいないのですが、
観に行った友人は口々に「おもしろい映画だった」と
否定的な意見を言う人はいませんでした。

テレビのCMで何度かインパクトのある映画のワンシーンを見ましたが、
少し観ただけでも十分に見ごたえのある映画だとわかりました。

私の友人も含めてキャメロン監督の才能と次回作に
期待を込めているファンもきっと多い事でしょう。

わざわざ3Dにしなくてもいいとは思いますけど。
posted by chiekoS at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

岡田将生が今年は大活躍する???

女性の心をゲットした俳優が売れますよね。

ドラマや映画などで若手の俳優の活躍が目覚ましい中、
ORICN STYLEでは2008年から始めている
『期待の若手俳優ランキング』を今年も発表したようです。

また、この岡田さんは今度ユーザー車検のCMに出演が決まっています。

それによると1位を獲得したのは今年成人式を迎えた「岡田将生」さんでした。
岡田さんは昨年末に公開された映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』で、
短い生涯を懸命に生きた高校生を演じています。
2007年にはドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』
に出演し、ここで若手俳優として注目を浴びたそうです。

あと、マルコからもCMのオファーがきています。

2010年「期待の俳優」、岡田将生が初首位 〜最年少“こども店長”もTOP3に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000032-oric-ent


2位には僅差で「三浦春馬」さんが選ばれています。
三浦さんの人気は何と言っても演技力でしょう。
甘いマスクも人気の元となっているでしょうが、
学生の役から不良の役、サムライハイスクールでは喜劇を演じたり、
幅広い演技力には定評があるところです。

参考:ロールケージ

3位には「子ども店長」で有名になった加藤清史郎くんが
最年少でランクインを果たしています。
あの愛くるしい姿で人気を集めているところは
十分納得できると思いました。

今回このランキングでランクインした俳優さんたちが
今年一年どういう活動をしていくのか、非常に楽しみですね。

女性の影響力が一番あるのが俳優業ですから。
posted by chiekoS at 16:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

皆藤愛子が入院ってテレビで見れなくなってしまいますね。

なんと残念なことなのでしょうか。

国民的な朝の人気番組であるフジテレビ系の「めざましテレビ」で
情報キャスターとして人気の高い皆藤愛子さん(25)が、
今月7日にのどにできたポリープの切除手術を受けていたことが
わかりました。

皆藤さんは2か月ほど前から「声が出にくい」などの不調を覚え、
病院で検査を受けたところ12月には声帯の横にポリープが
できていることが判明したそうです。

最近ではオンエア中でものどの調子が悪いことが多く、
医師からも「早めの処置が良い」と言われていたとか。

参考:出産手当金 申請

今までにも芸能人でのどのポリープの切除手術した人って、
多いのではないかと思いますが、
印象に残っている人というと断然「和田アキ子さん」です。
和田さんも手術のときには大変だったと言っていたのを記憶しているのですが、
中でも一番しんどかったのは「筆談によるコミュニケーション」だったようです。

皆藤愛子、ポリープ手術!7日放送後に入院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100110-00000031-sanspo-ent

また、皆藤愛子は入院中にシステムトレード日経225先物をするそうです。

失ってみて初めて知るありがたさ、というか
声が自由に出せるって本当にありがたいことなんだと
今頃は痛切に感じている頃だと思いますが、
12日からは「めざまし」にも復帰するそうですから良かったですね。

それでは、みなさん階藤さんの分まで金先物をしましょう。

最初はお天気おねえさんだったのにね。
posted by chiekoS at 11:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

雄星「トイレ掃除隊長」ってえらいですね

みんながやりたくない仕事をできる人はすごいです。

プロ野球・西武のゴールデンルーキー、菊池雄星投手(18)が、
「トイレ掃除隊長」に立候補したそうです。

こんな、トイレ好きさんはヤーマンも好きです。

来月7日から始まる若獅子寮での生活を控えての立候補で、
トイレの掃除は花巻東高校から続けてきた日課だという菊池投手。

寮に入ってもトイレ掃除を続けると宣言しました。
しかも40になっても50歳になっても現役であり続ける限り
トイレ掃除から引退することはないという頼もしいスライヴの言葉も話していました。

高校の3年間は最上級生になった3年でも1年生と一緒に
トイレ掃除を続けたそうです。
トイレ掃除は皆が嫌がる仕事で、
クラブの中では下級生がしなくてはいけない事が多いと思うのですが、
そこをまかせっきりにせず3年間続けてきたというのは、
私から見ても尊敬に値する行動です。
なかなか普通の高校生でここまでやれる生徒はいなかったのでは
ないでしょうか。

参考:サイクルツイスタースリム

雄星「トイレ掃除隊長」立候補!50歳までやる…西武
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091229-00000165-sph-base

それが今の菊池投手につながっているのだと感心しました。
プロのスポーツ選手に必要な根性があるというか志が高いというか、
菊池投手にはそういうものが備わっていたのですね。
今の若者にも見習ってもらいたいことだと思います。


なかなかできませんよね。
posted by chiekoS at 09:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ノムさん監督やめてかなり暇なんでしょうね。

きっと野村さんはじっとしていられないタイプの人ですね。

参考:掃除機ランキング

楽天の前監督の野村氏が都内で沙知代夫人とともに
「クリスマスクッキー教室」に参加したそうです。

そういえば、野村監督の時代って出産育児一時金ってあったのかな?

マスコミの前に姿を現すのは久しぶりのような感じがしますが、
今回は孫の忠克くん(7)と彩也子ちゃん(5)が作った
手作りクッキーを口に運んでもらうと
「お菓子を食べたのは久しぶりだよ」と目尻が下がりっぱなしだったそうです。

また、野球選手であまりシンプルスモーカーを使っているのを見ませんね。

孫に関してはぼやく事は一切ないほどのかわいがりぶりで、
こうして写真をみてみると普通のおじいさんにも見えましたが、
報道陣の質問が今年を象徴する感じに及ぶと
その表情は一変し、
「“情”です。楽天という球団には人情や愛情を感じなかった。」と
楽天球団に対してのボヤキを話してくれました。


楽天にはなかった!?ノムさん今年の漢字は「情」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091220-00000019-spn-base

色んな考えがあっていいとは思うけど、
実績を残した人をあんな形でおいだすなんて、
少し可哀そうというか、楽天のファンや選手の意見なんて全く関係なく
進めていく考え方にはちょっと納得できませんね。

来季新しい監督を迎えた楽天がどのような戦い方をしてくるのかが
逆に楽しみだと思います。

私もその気持ちが若干わかります。
posted by chiekoS at 11:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

エノキタケは肝臓にいい

健康大好きな日本人にもってこいの情報ですね。

エノキタケの菌糸(キノコになる前の状態)をセ氏5度以下の低温で
培養したものが、肝機能を保護する働きがあることを
関西大化学生命工学部の河原秀久准教授らが率いる研究チームが
マウスを使用して行った実験で発見したそうです。

されに、電子タバコも肝臓にいいことがわかっています。

エノキタケというと冬のシーズンは鍋に大活躍する食べ物です。
肝機能を保護する働きがあると判った事で、
メタボを改善する食材や新薬の開発に繋がる成果で、
河原潤教授は「天然素材を使っており、副作用の心配もない。
将来的には肝機能保護作用を持つ機能性エノキタケの製造につなげたい」
という考えを話してくれました。

あと、私的には電子タバコを医療品として販売をしてほしいですね。

まだ実験段階でマウス相手に実証できた事ですので、
実用化には時間がかかるようです。

今後は低温のままキノコの状態にまで育てたエノキタケでも、
同じような効果があるかどうかを検証していく予定だそうです。

メタボ対策のエノキタケ 低温培養で肝機能保護効果 関大研究チームが発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000068-san-soci

参考:ジェルマット

人間用に実用化されたら体重60キロの人で1日30グラム
食べるだけで効果を得られるそうなので、
実用化を待ち望む人も多いでしょう。

だって、寒いからお酒ばかり飲んでしまいますよね。

posted by chiekoS at 16:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ミニサイズのチュッパチャっプスがあるんです

飴玉にこんな歴史があるなんて思わないよね。

ロングセラー商品の『チュッパチャップス』というのは森永製菓の商品だそうです。
その森永がミニサイズの『ミニチュッパチャップス』を2日から
一部地域で発売すると発表したそうです。

それから、この飴が入ってきたときに一緒に敷きパッドも日本に入ってきました。

ミニサイズのチュッパチャップスは14本入りの小袋タイプで、
価格は198円だそうです。

もともとスペイン生まれのこのお菓子が日本に入ってきたのは
1977年だそうです。

チュッパチャプス、日本上陸32年目で初のミニサイズ登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000025-oric-ent

あと、チュッパチャっプスを食べるくらいなら電子タバコを吸いますね。

思えば確かにチュッパチャップスって小さい頃には“長持ちするアメ”で
私は大好きだったし、良く食べていたものです。
遠足には必ず持って言っていたような気もするし。

参考:羽毛布団

でも逆に食べ終わるのに時間がかかり過ぎる点が
大人になってから食べようと思わない要因の一つだと思います。
小さい子どもも最後の方はもてあまし気味になって、
なかなか感触できない場合も結構ありますから、
ミニサイズの登場は日本では大いに受け入れられるのではないでしょうか。

私は最近車が欲しいのです。
posted by chiekoS at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

伊東美咲ハワイでパチンコ社長と挙式する

これで芸能界を引退するのかな。

大手パチンコメーカー・京楽産業の榎本善紀社長(41)と
入籍した女優・伊東美咲(32)が米ハワイで24日(現地時間)に
行う挙式に向け、22日夜、中部国際空港からツーショットで旅立ったそうです。
挙式には友人でタレントの神田うの(34)らが出席するとか。

なんか、いっきにセレブになってしまいますね。ではもう焼肉通販なんかすることはないでしょう。

伊東美咲 ハワイ挙式へ“厳戒”出国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000000-dal-ent

結婚式で出会ったなんてロマンチックですね。
しかも、ブライズメイド&アッシャーですって!
パチンコメーカー社長って正直あまりいい印象がありませんが、
仕事より人柄が大事ですから、平穏無事に幸せに
暮らしていただきたいものです。

いままで撮影で疲れたときはジェルパッドを使っていたと語っていた伊藤さんでした。

パチンコで得られた金が朝鮮総連や在日朝鮮韓国人のから
北朝鮮に送金され核開発の資金源になっている、と昔、
黒い噂がありましたが、今でも朝鮮総連・関係者の
経営しているパチンコ屋は多いようですね。
伊東さんが変な事件に巻き込まれないとよいのですが。

参考:電子タバコ

心を許せる女性と出会えないだろうか。

posted by chiekoS at 09:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ゴン中山はキングカズと一緒にプレイをしたい

たしかにこの二人が同じチームにいたらサッカーが盛り上がるよね。

サッカー元日本代表でジュビロ磐田に所属するゴン中山こと
中山雅史選手が磐田の大久保グラウンドで戦力外通告を受けてから
初めて会見を行ったそうです。

あとゴン中山さんはサッカーの為に最近では電子タバコをやめたそうです。

同じジュビロに所属するDF鈴木秀人さんとともに戦力外通告を受けた後も
他のチームでプレーをしたいとこのまま引退する道を選ばず、
現役続行の意思を見せました。

それからサッカーで筋肉痛になったときは必ず朝までクールを使用します。

ジュビロ磐田に所属している間も先輩たちが現役続行したいという未練を残しながら、
戦力外通告を受けて引退していった姿を目の当たりにしてきたという
中山選手は、ベテランが燃え尽きるまで第一線で活躍できる場を
もっと提供していかなくてはいけないという思いも持っているそうです。
ゴン“就活第1希望”は「カズさんと…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000020-spn-socc

自らチーム名を挙げてラブコールを送った中山選手ですが、
横浜FCからオファーが来たという話は現在のところ聞いていません。
他のチームからのオファーは来たという話もありますから、
中山選手がその気になれば、道は開けていく予感もしてきました。

参考:焼肉通販

同じく戦力外通告を受けたDFの鈴木選手とともに
今後のベテラン選手の進む道を見守りたいと思います。

とってもいいことですよ。


posted by chiekoS at 15:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

スーさん役の人がもう歳だしね。

人を変えてまたすればいいのに。

「釣りバカ日誌」がついにファイナルを迎えました。
国民的人気映画のファイナルとあって、それを記念したパーティーには
これまでの作品に出演した数多くの芸能人や関係者が集まったようです。

それから、海といえばポイ捨て多いですよね。そんなんならみんあ電子タバコにしなさいよ。

「釣りバカ日誌」の始まりは1988年。
香川県高松市を舞台にスタートした映画も22作品にも上りました。
“ハマちゃん”を演じてきた俳優の西田敏行さんは
「浜崎伝助を演じてこられて幸せです。」とこれまでの作品について
感想を語りました。
大御所俳優の三國連太郎と22年間も同じ作品に出演出来た事も
感謝したいと涙もろい西田さんは声を震わせながら話していたそうです。

あと、釣った後の魚はジェルマットを使えば腐りにくいです。

西田敏行「釣りバカ20」大感謝祭で過去ゲスト結集に万感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000016-eiga-movi

パーティーに参加できなかった歴代のマドンナを演じた女優さんからも
メッセージが届けられたそうです。
なかでも育休中の宮沢りえさんは
「ハマちゃん、スーさんコンビは日本の宝です」
という称賛の言葉を送っていました。

参考:敷きパッド

これでもう「釣りバカ日誌」は見納めかと思うと淋しく思う人が
どれだけ日本中にいる事でしょう。
こんなにたくさんの人に親しまれた映画が終わってしまうのは、
本当にさみしいものですね。

釣りブームが去ったからかな。

posted by chiekoS at 10:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

楽天野球団は監督の給料をケチっています

なんだか強さよりも安さを優先していますね。

楽天球団が25日、また驚きの人事をしたようです。
2位躍進を支えた1軍コーチは9人いたそうですが、
その中で過半数を超える6人が来季の契約を結ばないと伝えたようです。

なんだかかわいそうだから焼肉小倉優子をおごってあげるよ。

野村監督の解雇劇も相当驚いたのですが、
今回のコーチ一掃作戦ともいえる人事にはいささか疑問を覚えます。

しかも橋上秀樹氏はヘッドコーチとして1軍を引っ張ってきた人です。
その人も今回の“クビ”の対象にヤーマンはなってしまいました。

野村色一掃!橋上ヘッドら8人交代…楽天
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091025-00000286-sph-base

弱小チームだった楽天をここまで強くしてきたのは野村監督と
同氏が率いるコーチ陣のおかげだと私は思うのですが、
本当に球団の考えている事が分からないですね。

しかも良く調べてみるとコーチに解任を伝える時期が遅すぎるみたいで、
辞めさせられるコーチは次の就職が野球関係では
難しい状況に追い込まれているようです。

参考:スライヴ

野村監督が以前「情けも人情もない」というような事をボヤイテいました。
経営優先という企業の考え方も分からないでもないですが、
今回の一連の動きはちょっと非情すぎる結論だと思いました。

そんなんだったら野村さんの一番いいのにね。


posted by chiekoS at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

阪神大震災がドラマ化されるがちゃんと見れるでしょうか

このようなドラマは怖くて苦手なんですよね。

来年の1月にフジテレビ系ドキュメンタリードラマの
「阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間〜
被災地に生きた記者たちの戦い〜」が放送されます。

なんとこのドラマの中で桜井君は電子タバコを使っています。

タイトルの通り、内容は15年前に起きた阪神・淡路大震災で
本社ビルが被災しながら休むことなく新聞を発行し続けた
神戸新聞の不屈の報道魂にスポットを当てたドラマだそうです。

その主人公の三津山朋彦さんを今人気グループに成長した
嵐の櫻井翔さんが演じます。

実際には、地震のときに大活躍したのはジェルマットだったようです。

櫻井さんは日本テレビ系報道番組の「NEWS ZERO」の
月曜メーンキャスターを務めていて丸三年が経ち、
道の裏側を少しは肌で感じる立場にいる人です。

参考:敷きパッド

嵐・櫻井、阪神大震災ドラマに主演 実在のカメラマン役
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000027-sanspo-ent

それだけ力が入っているドラマですから、
非常に面白みのあるドラマになるでしょう。

15年の月日が流れると、過去の話として歴史の一部のように
人々の記憶から薄れていってしまいます。
阪神・淡路大震災を風化させない為にも
このドラマは多くの人に見てもらいたいドラマです。

そして嵐のファンならずとも一人でも多くの人に見てもらって、
あの時新聞社はどうしていたのかというリアルな現場を
認識してもらえたらいいと思います。
またさらに新たな櫻井さんの一面を見る事が出来るでしょうし、
私的にもとても楽しみなドラマになりそうです。

私は、桜井君好きですよ。
posted by chiekoS at 10:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

心臓手術に挑戦したテーラーさんは凄い

77歳の心臓手術は凄いものを感じますね。

映画「クレオパトラ」などで知られる米大物女優、
エリザベス・テーラーさん(77)は6日、
簡易版会員制交流サイトのツイッターを通じ、
近く入院し心臓の弁の手術を受けることを明らかにしたと
AFP通信が伝えたそうです。

参考:掃除機ランキング

テーラーさんはファンに225ぐらいにあてた書き込みの中で、
心臓を開かない最新の施術法で心臓の弁からの血液の漏れを
治療するなどと説明したとか。
一瞬、リブ・タイラーさんかと思いました。
どんな勘違いだか。

こんなにがんばっているテーラーさんにシンプルスモーカーをプレゼントしたいですね。

E・テーラーさん、心臓手術へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000033-jij-int

この人の主演映画は多分見たことがないと思いますが、
見るからにクレオパトラの役柄が似合いそうな高貴な顔立ちですね。
ツイッターやっているとのこと、いちおうは英語わかる自分、
この後フォローしてみたいと思います。
どうやって探したらいいんだろう・・・?

ツイッターといえば、昨日、鳩山首相がツイッターに登場した、
と話題になり、フォローしようとしたらすでに消されていました。
なんだったんだあれは。

こんな朝早くなんか眠たいですね。


posted by chiekoS at 07:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

テニスの女王終わり方は惨敗

歳をとるってゆうのはつらいよね。

テニスの杉山愛選手が今季限りで引退します。
その最後の試合となる東レ・パンパシフィック・オープンの
第二日目シングルス1回戦に登場しました。

杉山愛選手の対戦相手はロシアのナディア・ペトロワ選手で
第一セットを0−6でおとした後、第二セットを1−2としたところで
杉山選手が体調不良のため途中棄権をしたそうです。

そうそう、永遠の美しさは通販ビューティーローズが約束してくれます。

シングルスの試合はこれが最後となってしまいました。
杉山選手自身も「この終わり方は残念」というとおり、
体調不良による棄権は選手にとっては悔しい終わり方でしょう。

あと、歳をとってもエアロバイクで体力づくりはできますからね。

でもダブルスでは勝ち残っていますので、
杉山選手がテニスをしている所を見る事がまだできますね。

杉山、シングルスは途中棄権=第2セットで体調不良訴え−東レテニス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00000046-jij-spo

参考:ユーザー車検

最近(28日)のランキングは96位で、対戦相手のペトロワ選手は
13位だったそうです。
格上の選手との戦いで気負いを感じるほど
キャリアは浅くないはずですから、体調不良は精神的なものではないのでしょう。

残されたダブルスの試合では全力を出し切って、
いつもの杉山選手を見せてもらいたいと思います。

永遠の若さが欲しいです。
posted by chiekoS at 10:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ラジオ体操はダイエット効果が抜群・・・。

子供のころは痩せていたのになぁ。

子供の頃の夏休みといえば、プールにスイカにラジオ体操……。
今、このラジオ体操がダイエット効果のある運動として
見直されているそうです。

参考:電子タバコ

「昨年七月に小学館から発売された
『やせる! 脱・メタボ! ラジオ体操ダイエット』は増刷が決定、
ラジオ体操第一と第二など全十四曲入りのCD『ラジオ体操ベスト』
(キングレコード)が売れており、さらに、
バレエダンサーの西島千博がラジオ体操を美しくアレンジした
DVD『バレエ・ストレッチ』も話題を呼んでいます」とのこと。

あとラジオ体操はいいですが、FX情報商材もいいですよ。

「ラジオ体操」のダイエット効果が見直されている
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090916-00000002-sbunshun-soci

ラジオ体操は、うちの母が毎朝やっており、いたって健康です。
体内年齢が、なんと実年齢マイナス20歳!!
もしやラジオ体操効果なのでしょうか。
だとしたら、わたしも、やれコアだ、やれターボだ、
やれズンバだ、とあれやこれやとエクササイズdvdに走る前に、
お手軽なラジオ体操を毎朝やるように習慣づけようかしら。

あれ?なんかしらないけど目が痛いレーシック失敗したのかな。

私はダイエットをしたことがあります。

posted by chiekoS at 07:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ガードマンと警備員だけのはなしだよね

そういえば犬のゲージを返しに行かないと行けなかったんだ^;

中国のガードマンは警察と密接にかかわっているそうです。
ガードマンには2つのクラスがあり、
「保安」「治安員」というのがあるそうです。
「保安」は240時間以上の講習を受講する事が義務付けられているそうですが、
「治安員」にはそういった物がなく、大部分の人が何の講習を受けないまま
ガードマンになっているケースが多いそうです。

まぁー大分車検・車内クリーニングと同じような感じだよね。

そんな中また警備員による傷害事件が起きました。
広東省で起きた女性殺害事件を取材していた中国人記者が
現地の警備員に暴行され重傷を負ってしまったのです。
暴行を加えた警備員は即解雇になったそうです。

参考:エアロバイク

でも記者側は「規律もなく訓練も受けていない警備員は
暴徒も同然だ」と強く非難しています。
さらに警備員の多くは犯罪グループや暴力団の出身だとも
言っているそうです。

犯人から痛めたらクールマットを携帯しているから使うらしい。

中国のガードマンは「暴徒も同然」、多くが犯罪集団の出身―米メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000000-rcdc-cn

日本では民間企業が警備員を扱う会社を起こしており、
暴行事件を引き起こしたなんて聞いた事がありません。
警備員自体の存在価値を
中国は今一度考えなおした方がいいのかもしれないですね。

後から掃除して返しに行こうかなぁ。


posted by chiekoS at 13:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

